業務用商品・お役立ちサイト - カネハツ食品株式会社

 
 
業務用商品・お役立ちサイト > 業務用商品・お役立ちサイト > 「サラダに!まめ」を使用した簡単レシピ(豆と根菜となすベーコンのチーズ焼き)

「サラダに!まめ」を使用した簡単レシピ(豆と根菜となすベーコンのチーズ焼き)

レシピ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豆と根菜となすベーコンのチーズ焼き

見た目以上にお手軽レシピ。夏野菜のなすと根菜にチーズもあわせて、仕上げはトースターで焼きあげます。
お豆とベーコン、季節の野菜の相性は抜群。デリとして、バルでの一品としてなど、さまざまなシーンで活躍できるオリジナルメニューをご紹介します。

材料(15人分)

サラダに!まめ…500g(液ごと使用します)
なす…4本
にんじん…50g
ごぼう…50g
水煮レンコン…50g
A)オリーブオイル…100ml
A)スライスベーコン…10枚
こしょう…適量
シュレッドチーズ…150g

 

作り方

【1】
「サラダに!まめ」を液と豆を分けておきます。
【2】
にんじんを1cm程度の角切りに、水煮レンコンは厚さ3mm程度のいちょう切りにします。
ごぼうを厚さ2mm程度の斜め切りに、なすは厚さ7mm程度の半月切りにします。
カットした野菜はそれぞれをさっと水ですすぎ、水気を切ります。
【3】
【2】とA)を鍋に入れ、ごぼうの芯がなくなる程度まで炒め、こしょうをふります。
【4】 「サラダに!まめ」の液と、豆の半量を加えて蓋をし、2分程度蒸し煮します。
2分経ったら蓋をあけ、軽く混ぜながら加熱し、水分を飛ばします。
【4】
【3】を耐熱容器に入れ、残りの豆とシュレッドチーズを軽く混ぜたものを上にのせ、予熱したトースターで3~5分程度焼きます。
チーズが溶けたら、できあがり。
<h3>コツ・ポイント 調理している間にトースターを温めておくと素早く仕上がり、お豆の水分も飛ばないので美味しく仕上がります!

商品情報

サラダに!まめ…500g

サラダに!まめ500g

4種類の豆(大豆・ひよこ豆・赤いんげん豆・青大豆)を彩りバランスよく合わせた「カネハツ」を代表する商品。
サラダ・スープ・煮物・和え物など和洋中のいろんなお料理にお使い頂けるのが人気のヒミツ。手軽においしく”豆”をたくさん食べられることも愛されているヒミツです。国産大豆を使用し、着色料・保存料は使用しておりません。

「サラダに!まめ」の商品情報を見る

役立つ最新情報を
お届けいたします!

メルマガ登録