業務用商品・お役立ちサイト - カネハツ食品株式会社

 
 
お役立ちサイト > 業務用商品・お役立ちサイト > 「Big1ポテトサラダ」と「サラダに!まめ」を使用したレシピ

「Big1ポテトサラダ」と「サラダに!まめ」を使用したレシピ

レシピ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツナと豆のポテトサラダ

混ぜるだけの手軽で簡単レシピ。「サラダに!まめ500g」と「Big1ポテトサラダ」の2品を使った、見た目もお腹も満足のお手軽ポテトサラダです。
ベーシックなポテトサラダに4種の豆を混ぜることで、ボリュームたっぷりのサラダが簡単に作れます。
大きなお皿に彩りよく盛り付けてシェアしたり、小鉢に盛り付けてお酒のおつまみにも最適。話題のスーパーフードを入れることにより、食感も楽しめるサラダになります。

材料(15人分)

Big1ポテトサラダ…1kg
サラダに!まめ…500g
ツナの缶詰…400g
かいわれ大根…1袋
ミニトマト…15個
レタス…適量
くるみ…120g

作り方

【1】
くるみはポリ袋に入れ、麺棒でたたき細かくします。
【2】
ボウルにポテトサラダ、油切りしたツナ缶、サラダにまめ、くるみ、3cmほどの長さに切ったかいわれ大根を入れ混ぜ合わせます。
【3】
器にレタスを敷き【2】をのせ、ミニトマトを添えれば完成です。
<h3>コツ・ポイント くるみは、やや大きめにすると食感が楽しめます。

商品情報

混ぜるだけの手軽で簡単レシピ。見た目もお腹も満足のポテトサラダ。
大きなお皿に彩りよく盛り付けてシェアしたり、 小鉢に盛り付けてお酒のおつまみにも最適。

 

商品情報

サラダに!まめ…500g

サラダに!まめ500g

4種類の豆(大豆・ひよこ豆・赤いんげん豆・青大豆)を彩りバランスよく合わせた「カネハツ」を代表する商品。
サラダ・スープ・煮物・和え物など和洋中のいろんなお料理にお使い頂けるのが人気のヒミツ。手軽においしく”豆”をたくさん食べられることも愛されているヒミツです。国産大豆を使用し、着色料・保存料は使用しておりません。

「サラダに!まめ」の商品情報を見る

役立つ最新情報を
お届けいたします!

メルマガ登録