業務用商品・お役立ちサイト - カネハツ食品株式会社

 
 
お役立ちサイト > 業務用商品・お役立ちサイト > カネハツ食品 Instagramの取り組み

カネハツ食品 Instagramの取り組み

カネハツの取組
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSマーケティングを導入している企業は年々増加傾向!

SNSマーケティングとは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通してお客様とコミュニケーションを行い、ブランド理解を促しファンを獲得したり、購買につなげていくデジタルマーケティング活動です。

近年、SNSの普及によりお客様も企業もSNSを通して情報発信が気軽にできるようになったことから、お客様と企業がつながるための新たなチャネルとして大きな注目を集めています。また、実際にSNSマーケティングを導入している企業は年々増加しています。

そんな中、私どもカネハツ食品もSNSを活用して様々な世代の方々にカネハツの商品を知っていただける機会の増加を目指し、日々情報発信を行っています。






商品紹介や商品を活用したアレンジレシピを紹介中!

 カネハツ食品では、佃煮・煮豆・お惣菜・おせちを中心に取り扱っています。現在、幅広い世代の方々のファンが多くいらっしゃいますが、今後、より一層、若年層へも認知拡大をしていきたいと思っています。

 現在、カネハツ食品では、SNS(Instagram、Twitter)にて、私どもカネハツ食品の商品紹介や商品を活用したアレンジレシピなどの情報発信を行っています。

 Instagram・Twitterのフォロワー数は着々と増加しています。また、更なるファン獲得に向けて日々投稿を更新しています。

 そこで今回は、SNSの中でも「Instagramの取り組み内容」についてご紹介します!

 
 カネハツ公式Instagram・Twitterは、こちらのURLまたはQRコードからご覧いただけます!

 ■カネハツ公式Instagram
https://www.instagram.com/kanehatsu/

■カネハツ公式Twitter
https://twitter.com/KanehatsuCam





Instagramを活用した取り組みをご紹介!!

カネハツ公式Instagramでは、カネハツの商品をもっと多くの方々に知っていただきたい、カネハツファンを増やしていきたいという思いから、※カネハツ公式アンバサダー企画、プレゼントキャンペーン企画を定期的に行っています。

※カネハツ公式アンバサダー企画とは、カネハツ食品と一緒に、ご自身のInstagramを通じて、カネハツの商品の魅力を楽しみながら発信してくださる方のことです!

アンバサダー企画を通して、私どもも思いつかないようなカネハツ商品の使い方・アレンジ方法など新たな発見がたくさんあります。

また、SNSを活用して、実際に商品をお召し上がりいただいているお客様の生の声を聴くことができ、Instagramは私どもカネハツ食品とカネハツファンとを結ぶコミュニケーションツールの一つとなっています。

これからもSNSでの情報発信、アンバサダー企画やプレゼントキャンペーン企画を通して、カネハツの商品の魅力を様々な方々に知っていただける機会の増加を目指し、お客様に役立つ情報の発信を続けていきます。

そして、私どもカネハツ食品とカネハツファンの方々とのコミュニケーションの一つとしてSNSでの新たな施策を今後も取り組んで参りたいと考えています。








カネハツ公式アンバサダーによるアレンジレシピの考案

【アンバサダー企画】
下記の写真は、カネハツ公式アンバサダーがご自身のInstagramアカウントにて紹介したアレンジレシピの一部です。
例えば、右上の「紫キャベツと豆のマリネ」は、カネハツの看板商品”サラダに!まめ”と千切りキャベツをマリネ液で和えるだけの簡単レシピです。




また、カネハツ公式HPでは、カネハツの商品を使ったおすすめアレンジレシピを定期的に更新しています。

≪カネハツ公式HPアレンジレシピ≫
https://www.kanehatsu.co.jp/recipe/

誰でも簡単に作れるレシピから、料理上級者向けのこだわりレシピまで、幅広く紹介しています。

■アンバサダー考案のアレンジレシピはこちらからご覧いただけます!

≪カネハツ公式HPアレンジレシピサイトより≫
https://www.kanehatsu.co.jp/?s=%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%8F%E3%83%84%E5%85%AC%
E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%80%E3%83%BC&post_type
=recipe



                                                                                                                        

カネハツ公式Instagramの今後

 2012年からSNS運用を開始。ユーザー層の拡大や新たなファン獲得などSNSを使った様々な企画を展開しています。中でもInstagramでの取り組み内容としてアンバサダー企画、プレゼントキャンペーンがあり、カネハツの商品を活用したアレンジレシピなどをご紹介していただいています。今後も消費者の方々に役立つ情報を発信、また、新たなカネハツファンの獲得、若年層への認知拡大を目指していきます。今後は商品開発を視野に入れてカネハツファンの皆様と交流を深めていきたいと思っています!

アンバサダー考案のレシピを含むアレンジレシピは、店頭で使える販促POPとしても紹介しています。

これらのPOPは、下記ページからもダウンロードいただけます。是非店頭でもご活用ください!
https://btob.kanehatsu.co.jp/dlpage.html

 

                                            

カネハツHPでは様々なお役立ち情報やアレンジレシピなどをご覧いただけます!

カネハツHPはこちら
HPアレンジレシピはこちら
お役立ちコラムはこちら
資料ダウンロードはこちら

ぜひ、ご覧ください。

役立つ最新情報を
お届けいたします!

メルマガ登録